|
|
|
酒販店様の業務の効率化や経営戦略の立案に、全国各地でご活用いただいている酒販店様向け販売管理システム「ベストパートナー」、酒販店様のご要望にお応えして、低価格でいっそう使いやすく、戦略策定に役立つ経営データ作成機能を搭載しパワーアップ。 しかも、専門知識を持った専任のスタッフを必要としない、どなたでも簡単に操作できやさしくて頼れるベストパートナーです。 |
「請求書の金額がおかしい」などの問合わせが入ったら、お得意先の「問合わせ画面」で内容を確認。誤りがあった場合、「訂正」キーを押すだけで、すぐに訂正する事ができます。「商品明細問い合わせ」「日次元帳問い合わせ」の各画面からは、このように、内容を確認した後、ダイレクトに訂正ができます。 |
|
|
|
「得意先/仕入先問い合わせ」画面で、お得意先を指定。
誤りのあった明細行を選んで、訂正キーを押すと、訂正画面に切り替わります。 |
|
|
|
実績データを最大15ヶ月間蓄積。必要なデータを自由自在に組み合わせて表示できるデータ編集機能があるので、将来の戦略を策定するのに役立ちます。例えば、「商品売上推移表」では、商品の長期的なトレンドや、季節ごとの商品の販売量の変化を把握して、仕入や販売戦略に役立てる事ができます。(帳票設計画面:商品管理票) |
|
|
|
帳票イメージやほとんどの管理情報が画面で確認できるので、帳票を出力しなくても確認できるので、出力のムダがなく、コスト削減ができます。 |
|
|
|
売上伝票作成中に、売上画面で単価が変更できます。その伝票だけの一時的な単価変更なのか、お得意先の登録単価そのものの変更かどうかも選択できます。1回当りの発注数に応じて単価を変更するなど、きめ細かな対応ができます。 |
|
|
|
メモ機能を使って、明細行に「夕方」「大瓶冷やし」など、お客様からの要望をメモする事ができます。また、「月末までキャンペーン実施中」「限定品に付きご注文はお早めにお願いします」などの販促メッセージが付けられます。前回請求額と現時点の全売掛額を印字する事もできるので、お届け先での確認にも便利です。 |
|
|
|
売上伝票作成中に、得意先情報や商品情報が確認できます。お得意先への売掛金額の確認は、確実な予信管理に役立ちます。 |
|
|
|
「死筋商品一覧表」では、期日指定で、お店全体あるいは特定部門内での死筋商品をリストアップできます。ワインや生酒などの賞味期限の管理や、仕入商品の絞り込みのも役立ちます。 |
|
|
|
商品ごとに適正在庫と発注点の設定をしておけば、「在庫割れ商品発注書」が作成できます。発注作業の効率化が図れます。 |
|
|
|
商品ごとの直近の仕入価格が、仕入先別に画面上で一覧できるので、仕入先の選定が瞬時にできます。また、仕入価格の交渉にもお使いいただけます。 |
|
|
|
商品数が多い仕入伝票入力中に、急ぎの注文が入ったときでも、大丈夫。保留機能で中断できるので、納品書をしてから、再度仕入伝票入力を続けつことができます。 |
|
|
|
商品にかかわるデータ(売上・仕入・在庫・粗利額・回転率など)の中から、自店に必要な情報を選んで、自由に編集できます。最大15ヶ月間のデータを活用し、年間集計、前年対比の表が作成できます。
例えば、商品管理表で「商品在庫一覧表」を作成すれば、各商品の月末在庫数や在庫額が一目瞭然。定期的な在庫管理が容易にでき、効率的な経営判断に役立ちます。また、ワインだけの在庫一覧表を出力すれば、取扱ワインリストとして使えます。料飲店様へのご提案に、活用されてはいかがでしょうか。
このほか、商品管理表で「商品別年間売上一覧表」を作成すれば、商品ごとの年間売上数、年間仕入数の把握が簡単にでき、お特約店様との打合せなどにお使いいただけます。また、商品の多いリキュールやワインの絞り込みに活用したり・・・・・・・・・・と、使い道はいろいろ。自店ならではのオリジナル管理表を作成して、経営にお役立て下さい。 |
|
|
|
「商品別得意先別売上表」は、一定期間内の商品の取引数量・金額を、得意先別に集計したものです。例えば、昨年のワイン頒布会の販売実績をもとに今年のご案内をお送りするなど、効果的な販促にお使いいただけます。
「DMラベル印刷」の機能を使えば、特定部門の売上金額や地区別など、条件を絞り込んでダイレクトメールの宛名印刷もできます。 |
|
|
|
売上が時系列で確認できます。天候・気温・イベント情報を入力すれば、販売予測の参考資料になります。 |
|
|
|
各年各月のイベント企画を事前に準備ができ、計画的な仕入れやお客様の集客アップを促進できます。 お店の計画的な年次予定を組立てることで、パートやアルバイトも店舗運営の一翼を担う有能な人材に育てることがことができます。 |
|
|
|
|
|